金沢調整池・東部森林公園「さくらと水辺の回廊」ウォーキングが開催されました
平成26年4月20日(日曜日)、国営郡山東部地区管理体制整備推進協議会主催により、郡山市東部土地改良区が管理する金沢調整池と郡山市東部森林公園を散策する「さくらと水辺の回廊」ウォーキングが開催されました。
当日は県内から約100人が参加し、湖面に吹き渡る爽やかな風を感じながら、水辺の景観と歩道に植えられた桜の美しい花を眺めながら自然を満喫しウォーキングを楽しみました。
このウォークは土地改良施設の見学と併せ、施設が有する景観形成、親水機能、防火用水機能などの多面的機能をウォークを通し理解を深めてもらうことを目的に行われ、今年で3年目を迎えた。
参加者には記念に美しい花をつけたサクラとモモの枝が配られ、ゴール後には、地元の食材で作ったナメコ汁とネギ焼きが振る舞われた。